2020年11月

伏見区にてベランダ防水工事 ~仕上げ~

こんにちは、ウェルビーホームの高橋です。 今回は 前回からのベランダ防水工事の仕上げの様子をお届けします。 下塗りからですと、3回目で仕上げ塗りになります。 細かいところは刷毛、大きい面はローラーで施工していきました。   施主様には「これで安心して雨漏れも無く住める」と喜んで頂けまして、わたくしも大変うれしく思いました。 この度はウェルビーホームにご用命くださいまして、誠にありがとうご […]

南区にて屋根塗装工事 ~下塗り~

こんにちは、ウェルビーホームの高橋です。前回 屋根洗浄を行った現場からお届けします。 きっちり乾かして、ここから下塗りシーラーを行います。密着性を上げる為 きっちり塗装していきました。 剥離の原因にもなるので、これは重要作業ですよ。 次回からはいよいよ中塗り→仕上げになります。

伏見区にてベランダ防水 ~下塗り~

こんにちは、ウェルビーホームの高橋です。今回は ベランダ防水工事の現場からです。 基本的に大きな面はローラー塗りになりますが、壁際などの細かい箇所は、刷毛塗りにてきっちり処理していきます。 続いてローラーにて、塗装していきます。 一回目の下塗りが完了です、続けて直ぐには塗れないので翌日より中塗り作業を行います。 この作業を、きっちり塗り重ねていき既定の厚みを目指します。

伏見区にて外装工事  ~完成~

こんにちは、ウェルビーホームの高橋です。 今回は、以前より改装工事を行っていました現場が ようやく完成しましたので写真をアップ致します。 カーゲート・カーポートなども一新して、外壁・屋根も綺麗に塗装され、生まれ変わりました。お客様にも喜ばれ、「また何かあればウェルビーホームさんにぜひ依頼したい」との事で大変うれしく思っています。

伏見区外装工事  ~完成~

  • 2020.11.11

こんにちは、ウェルビーホームの高橋です 先日まで 塗装とタイル工事の ミックス現場が完了しました~ タイルの色と外壁の色が 見事にマッチして 御客様も大満足で喜んで 頂けました

京都市伏見区にて外装工事 ~ベランダタイル下地~

こんにちは、ウェルビーホームの高橋です。 今回は、塗装ではなくミックスした外装工事で、ベランダ外壁をタイル張りする施工を希望されました。 普通にタイルを張るだけでは、後々剥がれ落ちる危険性があり、タイルネット工法にて しっかりした下地作りを行いました。 次回は、いよいよ タイルを張ります。

伏見区にて外装工事 ~玄関ドア塗装~

こんにちは、ウェルビーホームの高橋です。 今回は 外装工事の付帯工事にて 玄関ドアの洗い→塗装の様子をお届けします。   古くなり、カビや藻などが染み込み、塗膜の劣化が進んでいます。 最新のドアに取り替えるのは、簡単です。しかしまだまだ塗装すれば 新しく生まれ変わりますので、大事に修繕してあげましょう。 <施工前> 先ずは、木部洗いにて カビや汚れ 塗膜などの剥離をおこないま […]